田舎の高専生がブログを始めました!

けろん日記

初めまして、こんにちは!テストも兼ねて初めてのブログ投稿になります!

管理人けろんは田舎の高専に通っています。高専ってなにそれ?って思う方もいるでしょう。

スポンサーリンク

高専とは?

高等専門学校(こうとうせんもんがっこう)は、後期中等教育段階を包含する5年制(商船に関する学科は5年6か月)の高等教育機関と位置付けられている日本の学校。一般には高専(こうせん)と略される。 学校教育法を根拠とし「深く専門の学芸を教授し、職業に必要な能力を育成する」ことを目的とする一条校である。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

けろん
けろん

高専は普通の高校や大学とは違うんだよ。

そして僕は建築系の学科に在籍しています。

高専では普通の高校では味わえないような体験や出会いがあります。高校と違って5年間もあるので人づき合いがひじょーーに大切です。(僕は結構苦手です…)

また、今後高専に関する記事も書けたらいいなと思っています。

なぜブログを始めたのか?

人とコミュニケーションをとるのは結構苦手ですが、一人で行動するのはとても大好きです!

思い立ったら即行動する人間なのでいままでたくさんのチャレンジをしてきました。

趣味はカメラ、料理、読書、ウクレレ、カラオケ、編み物、etc…とたくさんあります!(運動得意じゃないのバレますね笑…)

このブログではそんなたくさんの趣味をもつ僕が自分が知らなかったこと、知って驚いたことなどたくさんの人に共有できたらいいな!と思い、始めました!

最後に

こうやって文章を書くのは初めてなので拙い文章だと思いますが、このブログを通して様々なことを学んでいければいいなと思いました!ここまで読んでくださった、心優しい方、感謝です!ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました